2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの脳の年齢鑑定

マイミクさんとこから。 http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html あなたの脳は現在27歳です。 あなたの脳は全盛期です。 どんな刺激も吸収し、脳の活性化に役立ててしまいます。 今の状態を保ち、さらに刺激を与えてやれば脳の若さを保てる…

Lau-Lau@麻布十番 ★★★

サーモンのカルパッチョ丼(サラダ、ドリンク付) 850円 出遅れてひとりランチ。「カフェでゆっくりお茶飲みたい……」と今日もカフェごはん。前に麻布十番通ったときに気になっていたちょっとアジアンなお店まで足を伸ばしてみる。オープンテラスでまったりと居…

今回も激戦か

というわけで本日はNODA・MAP先行予約Dayだったわけですが。マイミクさんとこの状況を見ると皆様苦戦されたようですね。私も案の定なかなか繋がらず、12時〜1時まで自宅で家TELと携帯を二刀流でリダイヤル、1時からは移動しながら(歩きながら&電車から)リ…

compound cafe @ 三軒茶屋 ★★★

http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/mshk_compound.html なんかここ数日カフェづいてるな。 ランチの煮込みハンバーグプレート(写真左)&カップスープ(1000円)+ドリンク(200円)をオーダー。ごはんのうえにハンバーグ&目玉焼き、周りにサラ…

TORAYA CAFE@六本木ヒルズ

http://www.toraya-cafe.co.jp/ 勤務地に近いというのになぜかいままで行ったことがなかったな、と、休日だというのにたまたま近くに来てしまったので寄ってみる。日によっては店の外で並んで待ってることもおおいけど、今日は(夜だったこともあってか)す…

パティスリー・ラ・マーレ・ド・チャヤ@葉山

葉山の海辺にあるパティスリーにふらりと寄ってお茶。窓から砂浜で戯れる犬とかが見えたりしてなんともリゾートな気分。私が食べたのは左のほうじ茶ブラマンジェ。たしかにお茶の香りがする。けど、紅茶のブラマンジェといわれたら納得してしまいそうな感じ…

クエンノフォントーニ@六本木 ★★★

http://www.avarenzo.jp/ チェキランチのクーポンを使うとなんとランチが100円という情報を聞きつけていってきました。 店内はサイトに載ってるような感じで、まぁ普通。 ランチプレートにはご飯とおかず(今日はひと口サイズのポテトコロッケ3つとエビフラ…

吉原御免状@青山劇場

いやぁ堤さんの殺陣の美しいこと……(感涙) もはやこれだけで1万円払う価値はあったと思いました。 原作とくらべると高尾とおしゃぶの存在がかなり軽くなっていたりするので、もうこのふたりいっそいなくてもいいんじゃないかと思ったりしましたが(それは…

映画バトン

kunagecvaさんからバトンがきたのでやってみます。 Movie that I saw for the first time in theater(初めて映画館で観た映画) 【ET】 映画として記憶に在るのはET。 でも「はだしのゲン」か「典子はいま」 だったかもしれない。 Movie that I saw in thea…

浮気度チェック

マイミクさんとこからいただきました。 http://www.sonta.net/game/uwaki.html ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、10人です。 あなたが生涯費やす浮気費用はは、191180円です。 この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうよう…

マツケンサンバ聴き放題

http://station.music.yahoo.co.jp/channel?c=791600942 うわあ……。

ヴァンピックル@丸の内 ★★★★★

http://www.auxamis.com/vinpicoeur_marunouchi/ グリーンサラダ 串コース 吉田豚のスペアリブ 高貴なプリン カフェオレ にはー。相変わらず美味しいー。混んでるかなーと思ったけど日曜日だからか意外に空いていてすぐ入れたし。時々品切れになるスペアリブ…

皇帝ペンギン@恵比寿ガーデンシネマ

http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/index2.html やっと見に行けたー! ペンギンズランチビスケット(http://www.horico-web.com/penguin/)を散々集めていた私としちゃあコレを見に行かないわけにはいかないと思っていたのだけど(しかし会社の机の上に…

復帰

だいぶ体調が戻ったので今日はおでかけ。 さくらやでコンタクトの検査。ついでに時計とか欲しくなってちょっと時計売り場をのぞいてみたり。でもネットで見かけてちょっと欲しかった時計が、現物をみたらそうでもなかったので却下する。ひとめ惚れする出会い…

撃沈

本当は今日明日、会社のdevチームのみなさんと那須にキャンプに行く予定だったのだけど、体調不良をひきずっているので大事を取ってキャンセル(ごめんなさい)。 洗濯ものをかたづけ部屋もざっと掃除してだらだらと過ごす。 いつのまにかデスノの8巻がでて…

散々。

とっとと帰って寝るつもりだったのにMTGが長引いたりして結局やろうと思ってた仕事がなかなか片付かず。 ぐったりしながら帰宅。ばたんきゅう

Low&High

どうにもだるくて起きたのはけっこうギリギリな時間帯。なんとかヨーグルトだけ流し込んで出社。朝から公開作業で外に出られず、しょーがないので昼ご飯もパン一個。結局MTGもリスケされてたし、ゆっくりなんかおいしいもの食べにいきたかったなぁ。くすん。…