2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

過労死寸前

もう愚痴だのなんだのを書く気力すらないというのに 「とれたて弁当」の自動販売機で欧風カレーのボタンを押したら ジャージャー麺がでてきました。 もう立ち上がれません。orz

そんなわけで

涅槃で待つ もうこれ以上がんばれません……

もうだめだ

失踪します さがさないでください

鬱に至る病、そして

キレちゃダメだキレちゃダメだキレちゃダメだ キレるのを必死でなだめすかして仕事仕事仕事。ああどっか会社内に殴ってもいいモノとか破壊してもいいモノとかないですかね。マジで何かにあたらないとやってられん。 それにしても23時頃にはすっかり誰もいな…

覚書0327

11時から東京宝塚劇場で友人を引率して宙組観劇。そのまま(最近日比谷に行く時はもはや定番の)ヴァンピックルでランチ。あれ。ランチメニューすこしかわったなぁ。土日限定のスペアリブのメニューががっつりコースで2200円になってる。入店したのは2時過ぎ…

覚書0326

予想はしていたものの疲れで起きられず。歌舞伎座の夜の部のチケットをもっていたものの、とても盛綱陣屋で起きていられる自信がなかったのですっとばすことを決意。ああ、襲名興行だってのに何やってんだ私。(でも見た人がもれなく「寝た」といってたから…

覚書0325

なんかこの一週間仕事しかしてない。 そもそもの想定以上の仕事詰め込んでるのは事実なんだけどそれにしたってなんでこんなに片付かないんだろう。 どうしたらこの状況が改善されるのかと思ってみるけど、あれこれ考えて行くうちに結局いきつくところが半分…

覚書0324

もうそろそろあの芋ヨウカンを誰かなんとかしてください。 一部の人にしかわからない謎のつぶやきはさておき、あちこちでどうも火種がくすぶってる模様。私もそろそろキレてもいいかなー。いつまでも飲み込んで我慢できる余裕もないんだけど。まじで。空気読…

覚書0322

花粉症がつらすぎて仕事にならない。まるで集中力なし。投薬しようかな……でもクスリやると整体の先生に怒られるんだよなあ。ぬー。どうしよう。あぁ喉が痛い…… そして今日も帰りの電車でモバイル日記。ファッション誌の中吊りにはどれもこれも「小悪魔」「セ…

過去を捨てようとして

大掃除を決意。なかなか捨てられなかった過去とか過去とか過去とかを捨てようと、容赦なくアレやコレやをゴミ袋につっこんでみる。主に直近の元彼がらみのどーでもいーもの(とはいえ思い出すのがつらいので見えないようにしていたもの)を捨てるのが目的だ…

「お父さんの恋」@PARCO劇場

ひとことでいうなら「あざとくも手堅い作品」、そんな印象。中谷まゆみ×板垣恭一コンビの作品は毎回そんな感じでギリギリでいやらしさを感じそうなあざとさなんだけど、そうはいいつつ「ま、いっか」と毎回泣いてしまう。今回もそんな感じ。以下、ネタばれあ…

覚書0320

昼まで寝て渋谷パルコへ。サイゴンでフォーのランチを食べる。ぶらりと下のショップをひやかして「あー春物欲しいー!」と目を泳がせつつも物色する間もなくパルコ劇場へ。「お父さんの恋」を見る。観劇後はぶらぶらとあちこちの店をのぞきつつ何もかわず帰…

覚書0319

予告通りまる一日ベッドに撃沈。 文字どおり何もせず。

涙で前が見えない 01:13

3ヶ月前に準備した企画が1ヶ月半前に急に意味不明な社内事情でできませんなどと言われ、「なんとかしてくれよ!」とあちこちに調整をお願いし続けてきたものがついに今日、最後の手段も閉ざされて死刑宣告。追い込みの時期だってのにカンベンしてくれよ。あ…

覚書0317

そして今日も帰りの電車でモバイル日記。地雷を覚悟で進めてきたところがいよいよ窮地に陥り、イライラして一時的に仕事がてにつかなくなる。しかし今日届いた夢と魔法の素材をみていたら少しだけ癒された。色々積み残しがあるものの、だんだん完成形が見え…

覚書0316

そして今日も仕事仕事仕事午前様。それでもプログラムができると「わーい! うごくうごくー!」と楽しくなってくる。技術者さんありがとう! しかしあいかわらず地雷を片足で踏んだまま無理矢理進めてる部分もあるので、少し胃が痛いけど。でも光がひとすじ…

覚書0315

朝から某代理店へ直行し次の企画の打ち合せ。売上額を考えたら私が新入社員の時に半年近くかかって営業してた額じゃないのかとふと思って少し複雑な気分に。しかし今回もめんどくさい地雷を踏んじゃったなあと思いつつ、苦労せずに進む企画はそれはそれでも…

じょうちょふあんてい

仕事があれこれせっぱつまってきていっぱいいっぱい。あちこちのすけじうるが相当胃の痛いことに。うぅ。迷惑かけまくったり怒られたりして「ああ私ってばきっとこのしごと向いてないんだ」とか思って一瞬凹む。でもいちいち凹んでる暇もないのでひたすら目…

荒神@青山劇場

「犬夜叉」に「阿修羅城の瞳」をちょっとまぜた感じ……などと言うと怒られそうだけど、別に悪い意味ではなく。今回は新感線がいい意味で「キッチリお仕事」してる感じの作品だった。ホンも演出もスタッフワークも劇団員も「イイ仕事してます」という印象。ひ…

疲れがッ

「パトラッシュ僕もう……」状態のためおとなしくおうちで寝て過ごしたかったものの、今日は入手困難なチケット「荒神」を持っていたため泣く泣くおでかけ。しかし夜に一本ライブのチケットを持っていたのは諦めて帰って寝た。くそう、もったいない……。

中村屋続報

http://www.shochiku.co.jp/play/kabukiza/0504/haiyaku.html 七之助くん、やはり四月興行から復帰するようです。 下記は中村屋公式サイト掲示板より引用。ログがずいぶん流れてしまったのでコピペしときます。 http://www.mypixel.co.jp/cgi/kab/surface.cg…

白鳥三昧

一週間の激務のせいで起きられる自信がなかったけれど、×××××円のチケットを無駄にしてなるものかと気合いいれて文化村へ。やっと首藤康之氏の王子を観られたので今回のキャストもフルコンプリート。幻のアンドリュー・コルベットのスワンが見られなかったの…

パトラッシュ、僕もう…

これで四日連続始業時間前出勤&終電です。いい加減事業部長に怒られそう。今週はまじでふたり分働いてた気がするんですが気のせいですか…? えふえふと泣きながら仕事してたら男子ふたりにヨシヨシと頭をなでられて少しときめいた。はあ…

廃人

企画書は無事通ったものの自らまた地雷地帯を歩こうとしているのが解っているので、一気に脱力したとたん軽く鬱に。そこへ追い討ちをかけるように某氏からお咎めの電話。うわあああん。許して、もうしません。泣きながら就寝。もう体力の限界。

だめんず★ニートくん

http://ranobe.sakura.ne.jp/updir/html/baito.html 終電ギリで帰ったのにもかかわらずこんなものみて笑ってるわけですが。(月の言い訳も弥のツッコミも妙にリアル……)

金に目がくらみ

別に自分の財布にはいるわけじゃないのに……営業さんが夕方にもってきた話の売上に目が眩んで、無理矢理企画を通そうとして深夜残業。普段なら二週間は悩む企画書を、あちこち駆けずり回って調整したり説得したり懇願したりしながら二日弱で書こうとしてる。…

覚書0307

動作チェック→メール→動作チェック→メール→食事(西安刀削麺)→企画書→メール→企画会議→打ち合わせ→打ち合わせ→メール→愚痴→作業→相談→帰宅。 ストレスでミニマム時より2kg太ってた。うわーん。気をつけよう。

覚書0306

ダメだ体力がない。疲れで起き上がれない。ごろごろしながら鬼平鑑賞。ところどころ寝落ちしてるのでもう一回見なきゃ……。でもやっぱり面白くて改めて原作読みたくなってしまった。実家に送ったの送り返してもらおう。 かろうじて洗濯物だけ片付けて、午後か…

覚書0305

疲れで死にそうな身体にムチうって朝がんばって起床。ギリギリ11時に歌舞伎座へ。 というわけで勘三郎襲名披露興行。詳しくはのちほど。もはや着物を着る体力も余裕もなかったけど今日は3階席だし別にいいか……。幕間の食事はまるうめのおむすび。しかし襲名…

覚書0304

仕事朝礼仕事仕事御飯仕事仕事打合せ打合せ打合せ仕事仕事仕事飲み会帰宅。