2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し嬉しくなったこと

前職のときの後輩の娘さんと久しぶりに電話で話をしたらすっかり仕事の話で盛り上がってしまった。 仕事はできそうな娘なのに、こんな単純作業な仕事で満足できてるのかなー、と一緒に働いてた当時はちらっと思っていたのだけど(まぁそれはそれで助かってい…

くつづれ

まだ事故の捻挫が治りきってないっちゅうのに つい熱さに耐え兼ねてウェッジソールのサンダルとか履いてみたんだけど。 やっぱり歩きにくいよママン……。 8cmヒールはまだ早かったよ……。

この土日。

家財道具の入れ替えでへとへと。冷蔵庫買い替えたりベッド変えたりカウチ買ったり夏用のラグ買ったり、その他細々した家財道具が一気に届いて(今日来た配送業者は5社6人)、なんかもう家が段ボール地獄。うう、いつになったら片付くんだろう(遠い目)。 あ…

ヘドウィグ@PARCO千秋楽

アフリカ呪人形メイクにもだいぶ慣れた。今回は感情移入までの時間が短かったぞ。Wicked Little Townでちと泣けてしまった。今日はさすがに楽日だけあって大盛り上がり。アンコールでTear Me Downをもう一回。ああ、たのしかった。

CATS@五反田キャッツシアター

以前、2階席後方から見て疎外感たっぷりで「このミュージカルつまんない!」とか思っていたのだけど、回転席2列目ドセンターという超良席でリベンジ。やっぱりこれくらいの距離でみると全然違う。こりゃリピートしてもいいやと思うくらい楽しかった。アトラ…

ハイランド・フィリング(愛と幻想のシルフィード)@東京芸術劇場

パンクな主人公とかなりゴス系のシルフ。マシュー・ボーンの作品の中ではもしかしたらSWANLAKEの次に好きかも。ウィル・ケンプじゃなかったのが残念だけど、作品自体は楽しかった。得チケ価格ならお手ごろかも。

どうせね

自分がサラリーマンだということを実感した一日。 自分の意志や希望など会社の都合の前にはあとかたもなく吹き飛んでしまうわけです。 まぁそれでもアレやらソレやらとかよりはマシだと思うべきなんでしょう。 他人に必要とされることもありがたいと思うべき…

電車男度チェック

http://purelove.yahoo.co.jp/interview/hel-q1.html http://purelove.yahoo.co.jp/interview/den-q1.html 電車度30%、エルメス度70%でした。微妙。 映画みにいかんとなー。

パトラッシュ

僕なんだか鬱まってきちゃったよ。

夏の旅行計画

今年の夏は友人と一緒に真夜中の弥次喜多ツアーが決定しました。名古屋で「100人の弥次さん喜多さん」を観たその脚でお伊勢参り。そして弥次喜多といえば終演後にどうしてもたべたくなるのがうどん。讃岐うどんを食べるのと金丸座見学に琴平ツアーです。当然…

買っちゃった

というわけで巨大サイズまでいかないけど中くらいサイズのモーリー。 手前にあるのはボールペンです。 東急ハンズからつれてかえってきました。抱き心地抜群。

魚ごっこ

色々あって眠りの浅い日々が続いているのですが朝からこんなの聞いていたらすっかり脳みそが溶けてしまいました。懐かしいなぁ。 「魚じゃないとやってらんないよ♪」の歌詞が今の気分に激しく刺さります。

姓名判断

某マイミクさんとこにおいてあったのでやってみました。 http://naming.jp/cgi/name/top.htm ■姓名判断 総運34× 異質な倫理観を持ち、法や常識を重視しない傾向。地道に。家庭運△。 人運20× 好きな物には熱中、それ以外はいい加減。影響されやすい。博打傾向…

歌舞伎座六月昼の部

http://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0506/6kg_1.html 信州川中島合戦、予想通り退屈だったのでひたすら筋書きを眺める時間。「歌舞伎座では三十三年ぶりの上演」に納得。まぁトッキーが琴ひくあたりでちょっとだけ見どころはあったけど。 素襖落もなん…

近代能楽集@彩の国さいたま芸術劇場

掲示板であまりに話題騒然なのであわててチケットをヤフオクで落として行ってきました。皆様おっしゃるとおりさいたまに駆け付けるだけの甲斐はあったというものです。本当に竜也くんの成長っぷりはめざましいものがある。「この世の終わりの風景」を観客に…

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ@パルコ劇場

なんだかもう前回以上に三上さんが三上博史の原型をとどめていません! 前回はもうちょっと可愛いヘドで2曲目に入る頃にはだいぶ見なれて可愛く見えていたのですが、今回は中盤のWig in a Boxに入る頃までなかなか見慣れません(笑)。ドラッグクイーンとか…

もやしもん

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見る友人にハメられました。 かもしてます。

ドイツ居酒屋 JS・レネップ

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0402/WV-TOKYO-4BBQX001.html 前職の同僚の娘さんたちと飲み会。ドイツパン美味しい〜。さてそこで夏フェスの話題。http://www.rijfes.co.jp/05/index.html 真心ブラザーズとTHE BAND HAS …

激しく消耗中

色々あって体力気力ともに限界を迎えております。 今日は早退しようかな……仕事する力が残っていません。 というか生きていく気力が残っていません。 ナーバス度絶頂で死にそうです。フフ。

だるい

こないだ三鷹で見た蔵之介さんと佐藤隆太くんのふたり芝居の客入れでトム・ウェイツが流れていたのを思い出し、朝っぱらからベスト盤を聞きながら通勤してたら、ただでさえ身体がダルいところに気だるさの拍車がかかってしまった。仕事する気がおきないよぅ……

カタ×生活

相変わらず事故ったところが痛くて治らないとですよ。 昨日の夜も自宅でうっかりひねってしまって叫び声あげたとですよ。 湿布貼れば楽だけどずっと貼ってるとかぶれるとですよ。 スニーカーしかはけないので、必然的に毎日Tシャツ&ジーパンで女子度がいつ…

歌舞伎座六月夜の部

歌舞伎座に来てから気付いた。しまったこっちも南北ものだった。エログロナンセンスの二本立てでもうお腹いっぱい。感想はまた後日。 「良寛と子守り」はひたすら自由すぎる愛子ちゃんの行動のせいでトミーの演技なんか誰もみちゃいない状態。動物並に舞台あ…

桜姫@シアターコクーン

夏祭や三人吉三のときのような「お祭り感」はないけれど、かなり「演劇」として演出された作品だったなーという印象。階層の描き方がかなりエグいので、いくら時代背景とはいえ結構ギリギリなことしてるんじゃないかと思ったり。歌舞伎座で見るキレイキレイ…

ある意味で衝撃

友人から送られてきた写真。 ……なまはげ? ……キティ? あとマイミクエマさんとこの衝撃URLをおすそわけ。 http://youkanman.com/museum/picture/snake-eat.html

恋愛能力指数テスト

マイミクMさんところでみかけたのでやってみました。http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/bin/lq.cgi 【LQ】 LQ要素(標準:100) A:自己愛情認知力 133 B:恋愛感情制御力 52 C:恋愛前向き楽観力 124 D:恋人共感力 130 E:恋愛関係維持力 92 平均LQ 106 あなた…

お見舞いをいただきました

というわけでさっそくアップ ありがとうございます(-人-) 手を中につっこんだときの挙動がおかしくておかしくて可愛すぎます。 しかし机の周りが異常なことになっていくんですけど(汗) 完全にグリーンプラネット化してますがどうしたら……。

やば。

http://www.rakuten.co.jp/siesta/480037/532152/ みつけちゃった特大モーリー。 欲しい……。

受話器を叩き折る前に

もうねアボガドバナナト リアルに小一時間問い詰めてるわけですが もう疲れました

無事っちゃあ無事だけど

結論からいうとタダの捻挫です。とはいえ歩けないんです。土曜夕方に事故った直後は身動きすらできず救急車に来てもらったわけです。レントゲンとって骨には異常ないという話だったものの、松葉杖ナシでは歩けないわけで。土日の間は家の中を移動するのもや…

腐りかけのみかん

なんというかまぁ仕事上の壁が多すぎてかなり腐ってたわけです。 こんな状況の中でもどっちかっていうとアグレッシブな仕事の仕方してるほうだと思ってたんだけど、それが実はメンバーの負担になってんじゃないかとか、ちゃんとみんなの評価につながってない…