2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤時間片道2時間

先日も書いた通り、引っ越してから通勤時間がドアtoドアで2時間になりました。 徒歩→バス→電車→電車→電車→徒歩、な感じなので、電車に乗ってる時間だけでも1時間強。いやーもう読書がはかどるはかどる。前の家は電車乗車時間が合計15分程度の40分通勤だった…

ご冥福をお祈りします

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000195-kyodo-ent 寺村輝夫さんが死去 「王さまシリーズ」で人気 「王さまシリーズ」で知られる児童文学作家の寺村輝夫さんが21日午後7時25分、肺炎のため東京都西東京市の病院で死去した。77歳。東京…

結婚式はやっぱ夕暮れ時なんですかね(不吉)

一部向けネタですがやはり礼儀として触れねばなりますまい http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/05/19/01.html 内野聖陽&一路真輝“エリザベート婚” 人気俳優の内野聖陽(37)と、元宝塚歌劇団トップスターの一路真輝(41)が結婚するこ…

自然との共生

引っ越してからというものの、すぐ近くに緑が満載の高台の上、郊外の自然環境豊かな土地で暮らしてるわけですが。 いやあ空気もいいし朝なんてすがすがしい気持ちでいっぱいですよ。 たとえ通勤が片道2時間でも。 たとえ近所にコンビニがなくても。 たとえ…

なんとか

引っ越し完了しました。 一部屋をまるまる埋め尽くす段ボール(うち3割は芝居のパンフ)に軽く途方に暮れています……。 ネットワーク環境が変わったのでAirMac買ってみましたがいやん快適! 設定も超簡単でうっとりしましたですよ。 それにしてもコンビニも…