2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ

古いメールのデータやなんかをインポートしまくって、なんとか通常業務(?)が行える程度に環境が復活。 しかしPCに依存した生活してるとこいつのために振り回されてやんなっちゃうなあ。 といいながら新マシンが可愛いのはやっぱりAppleだからなんだけど(…

風邪悪化

昨日から一段と風邪が悪化しています。もはや声がでません。 そんな体調でも毛皮族の公演と歌舞伎座だけは行くのですが。 感想はまた後にして、とりあえず寝ます。 ちうか右側頭部に変な頭痛が時々走るんですが、変な病気だったらどうしよう。 急に会社休ん…

NINAGAWA十二夜@歌舞伎座

詳しい感想はあとにしますが。とりあえず千秋楽レポート。 終演後、カーテンコールでは蜷川さんも登場して舞台の中央から頭を下げてました。 いつもの現代劇のときより微妙に緊張の面持ちにみえたのは気のせいですかね。 客席もほぼ総立ちのスタンディングオ…

ジャイアンのリサイタル

下記のニュースは2000年頃にあるミュージカルを見てしまった人々を震撼させております。 ■SHINKANSEN☆secret project live 内野聖陽with METAL MACBETH GROUP 11月3日 名古屋 CLUB QUATTRO 11月4日 心斎橋 CLUB QUATTRO 11月7日・8日 恵比寿 LIQUI…

69/sixty nine

69 sixty nine [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (307件) を見るいまさらながらレンタルで鑑賞。まぁフツーの青春映画だなーという感じ。 あんまりツボに入るシーンもなく淡々と見…

Village Vanguard DINER 下北沢店

http://www.village-v.co.jp/diner/index.html いつのまにかビレバンてばこんな店やってたんですね。 ハンバーガーはフツーにおいしかったですがそれより同行の友人が食べてたBLTEサンドがおいしそうだったなぁ。

うわあなんだこれ

iBookちゃんどうしちゃったのっ。 データは残ってるみたいだけど、設定が全部初期化されちゃったよ! 何コレ! うわあああん、シリアルなんて覚えてないアプリケーションもあるよ、どうしよううううう。 設定全部移行してくれたからなんて賢い子! とか思っ…

しらなかったよ

藤岡弘、の名前って「藤岡弘、」の「、」までが名前だったのね。 今日はじめて知ったよ……(誤植かと思った)http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=4103453 http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=5435…

そして耐えかねて

iBookにデータ転送してる間につい月9ドラマとか見てしまったのだけど。背中がムズがゆくなるような展開にだんだん居たたまれなくなってきて。ついに深津絵里と藤木直人が雨の中をはしゃぎながら手をつないで駆け出した瞬間に恥ずかしさマックス。「ダメだ!…

そんでもって勢いで

あはははははiBook買っちゃったよあははははは。 しかもFirewireでデータ転送したら勝手に設定までやってくれちゃったよ。 なんて賢いのこの子! ラヴ! ……ここ数ヶ月でいくら散財してるかなんて聞きっこナシだ。

なんだかPC不調につき

起動しないわけじゃないんですが、なぜか「か行」の言葉を入力しようとすると日本語変換システムに不具合があるようで、いちいちアプリケーションがフリーズします。またOS再インストールしなきゃならんのか……。むむむ。 そんなわけで土日に全然メールも打て…

プロデューサーズ@東京厚生年金会館

もうね。面白すぎて死にそうでした。 そりゃ面白いことくらい予想はしてたんですが。詳しくは後日。

震度4の地震に気づかなかった

いや、ちょーど電車に乗ってたんですよ。気づかないですよ。 しかも都営線てばフツーに動いてるし。 営団地下鉄に乗り換えようとしたら止まっちゃって全然動かないから途方にくれましたよ。 タクシーに乗ろうとしたら全然つかまらないし。 しかし家に帰って…

続・ガンダム占い

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/ プレミアム会員だったのを思い出し、恋愛傾向なども占ってみました。 あなたの恋愛傾向は? 初の単独飛行可能機だけあって、フヨフヨとお空を漂える飛行試験型グフくんの性格は、一言で言うと軽薄。異性…

今日のBGM

GHOST HITS 95?99アーティスト: ソウル・フラワー・ユニオン出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2001/12/12メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (31件) を見る古いベスト盤きいてたら新しいのも欲しくなったので購入してみました。…

三連休

久々にほとんど予定を入れずにまったりと休日をすごしたら、ここしばらく休養らしい休養とってなかったことに気付く。1日目は予定をすっとばしてぐったりと撃沈していたものの、2日目は買い物やら旅行の準備やらで新宿から下北までサイクリング。引っ越す…

いまさら厩火事

というわけでやっと見ましたよ、タイガー&ドラゴン。ああ、「厩火事」の放映終了後にあちこちでメールの飛び交ってた意味がやっと解った!(涙)当然最終回でもうっかり泣いちゃいましたよ。そしてイキオイでほぼ日まで一気読みですよ。 さ、もう一回見直そ…

岡村靖幸容疑者を逮捕=ミュージシャン、覚せい剤使用で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000002-jij-soci 岡村靖幸容疑者を逮捕=ミュージシャン、覚せい剤使用で−警視庁 ミュージシャンの岡村靖幸容疑者(39)が、覚せい剤を使ったとして、覚せい剤取締法違反容疑で警視庁渋谷署に逮捕されていたこ…

疲労でダウン

ただでさえ疲れ気味なところへ終電まで麻雀して、帰りに近所で夜中の3時まで飲んでたのも悪かったんだけど。疲労で起きられず、今日の予定をすべてキャンセルして撃沈。 通常なら這ってでも行くはずのヘドウィグ千秋楽まで見逃してしまいましたよ……(涙)

今日のBGM

どーにもこーにもムショーにタイガー&ドラゴンが聴きたくなってつい購入。 ああ、サビが離れないったら。

ひとりごと

麻雀に負けました。 先週と今週で1万円飛びました。 とほほ。

騒乱節

GHOST HITS 93~96アーティスト: ソウル・フラワー・ユニオン出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1996/06/01メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (11件) を見る小エロさんがメッセンジャーで「海行かば 水漬くかばね 山行かば 草むす…

きっと

夜の校舎 窓ガラス壊して回りたくなるのはこんな日なわけで。ヤケ食いかヤケ酒に走る前にさっさと寝ます。

ガンダム占い

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/ あなたのガンダムキャラはコレ! このキャラクターの特徴は? 「世界初! 飛ぶMS」としてテストを重ねて作られた試作機だけに、好奇心旺盛で様々な事を試してみたいアナタ。アバウトで刹那的に何でもと…

追記:簡易シュレッダー

http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a1571-02.html http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a1571-01.htmlこっちに在庫ありました。

簡易シュレッダー

http://store.yahoo.co.jp/angers/1343-11112.html マイミクさんとこでずいぶん前に紹介されてて「欲しい!」と思ったのですがそのときは品切れで買えず。思い出してようやく注文して手に入りました。 ハンドル式のヤツと違って場所も取らないし便利です。 …

もう

何も書く気がおきないので幼児返り。

ムーラン・ルージュ/オール・ザット・ジャズ

DVD

ムーラン・ルージュ/オール・ザット・ジャズ [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/04/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る別にどっちも思い入れが特にあるわけではないんですが、あまりの安さにつ…

オトナの処世術

素敵なプレゼントをいただきました。 ちゃぶ台をひっくり返す前にこれを、と。 そ…っ そうかっ!

禍福はあざなえる縄の如し

まぁなんというかこんな気分を繰り返す日々です。