2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<訃報>中村源左衞門さん72歳

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061020-00000074-mai-peo <訃報>中村源左衞門さん72歳=歌舞伎俳優 中村源左衞門さん72歳(なかむら・げんざえもん<本名・森長練磨=もりなが・れんま>歌舞伎俳優)20日、食道がんのため死去。葬儀は23日午…

小説版ガラスの仮面

チョコレートコスモス/恩田陸 「まだそっち側に行ってはいけない。そっち側に行ったら、二度と引き返せない。」幼い時から舞台に立ち、多大な人気と評価を手にしている若きベテラン・東響子は、奇妙な焦りと予感に揺れていた。伝説の映画プロデューサー・芹…

鍋の季節

南国で初の体験ダイビングなんぞしてきたら すっかり筋肉痛と旅行疲れでへとへと。 もう晩ごはんを作るのも面倒だったけど 「白菜が安かったら鍋にしよう」と心に決めてスーパーへいったら まんまと白菜とネギが安かったので今日は鍋に決定。 キムチ鍋で大量…

新婚旅行第2シーズン(宮古島編)

というわけで3泊4日で宮古島に行ってきましたよ。 南国はまだまだ夏気分だったり ホテルのすぐ横にはなぜかドイツ城だったり ホテルはオーシャンビューだったり そのビーチではシュノーケルでニモ見放題だったり テビチそばの見た目はまんま豚足でちょっと…