2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

MET「魔笛」ライブビューイング@歌舞伎座

http://www.shochiku.co.jp/met/flute/index.html メトロポリタンオペラの映像を歌舞伎座でみようぜ、という試みの第一弾だそうで。さすがに時差があるので生中継というわけにはいかないようだけど、来日公演を生で見ようとしたらS席64000円とかしちゃうよう…

よいお年を

今年も残すところあと1時間くらいになってきました さきほど年越しそばを食べ終えてメダリストオンアイスを観ています なんか日和屋ばっかり更新しすぎて こっちの更新をさぼりまくってますが 来年はもうちょっとどうでもいことでも書いてみようかと思いつつ…

個人的に悶絶のCD

ベスト吹奏楽100たまたまAmazonで見つけてしまったので買ってしまったんですが。 いやはや、昔吹奏楽部にいた人間にはたまらないですね、これ。 しょっぱなの「アフリカン・シンフォニー」ですっかりやられてしまいましたよ。演奏してる時も非常に気持ちの良…

今年は主にホームパーティ

今年はぜんぜん外に飲みに行かなかったなー というわけで↑が忘年会@友人宅のホームパーティの図。女子3人分にしちゃあからさまに量が多すぎて、半分以上が翌日家主の旦那さんの胃袋に収まったわけだけれども。内容はグリーンサラダと友人Aの作ったささみの…

宝塚雪組『堕天使の涙/タランテラ!』

http://kageki.hankyu.co.jp/revue/06/snow_tokyo_datenshi/index.html Musical Fantastique『堕天使の涙』 作・演出/植田景子 [解 説] 20世紀初頭のパリ。デカダンスと背徳の香りに満ち、文化の爛熟期を迎えたその街は、光の都ヴィル・リュミエールと呼…