個人的に悶絶のCD

ベスト吹奏楽100
ベスト吹奏楽100

たまたまAmazonで見つけてしまったので買ってしまったんですが。
いやはや、昔吹奏楽部にいた人間にはたまらないですね、これ。
しょっぱなの「アフリカン・シンフォニー」ですっかりやられてしまいましたよ。演奏してる時も非常に気持ちの良い曲でしたが、やー冒頭の吠えるホルンのかっこいいこと。35人編成の中学生素人ブラスとは音が違うわー(当たり前だけど)。
「ディズニー・メドレー」とか「コパカバーナ」とか「76本のトロンボーン」とか「双頭の鷲の旗の下に」とか、超定番曲やったよなー、と、エリクソンの序曲「祝典」とか「呪文と踊り」とかもやったなー、と自分のパートの音とか探しちゃったりして。なんかもうちょっと大会の課題曲になりがちだったA・リードの曲とか入ってても良さそうなんだけど。聞けば思い出すんだけど曲名わすれちゃったヤツとか多いしなーー。
しばらくの間懐かしさのあまりヘビロテで聞いてしまいそうです。