2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体力というよりむしろ気力の限界

日曜日に本当に立ち上がれなくなり土曜日の夜から月曜の朝まで倒れてたわけで。 蛇はそれが自分のせいだなんていまさら気付くわけもないわけで。 今わたしが倒れたら過労というより心労に違いないわけで。 ……母さん、富良野はもう、春です。

勘九郎日記「か」の字

勘九郎日記「か」の字作者: 中村勘九郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る最近本をまともに読む余裕もないので軽いエッセイなど読んでみる。いままでの公演の時の話なんかは「ああ、あ…

男のたしなみ

男のたしなみ作者: 松岡宏行,高橋潤出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2004/05/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る誕生日プレゼントにコレのフィギュアをもらったので本を買ってみました。そのまますぐ横流ししてし…

削除

いま長々と愚痴をここに書いてみたけれど やっぱり潔くないので消しました みんな自分が悪いんです。 私の力不足が悪いんです。 ええ、なにもかもね。

ひとりごとですが

鬱だ氏ねる今なら氏ねる。くそぅ……。

やっと

今年に入ってからずっとかかずらってた仕事が大山をこえて一安心。 もうこの日が永遠にこないかと思った……。 と思ったら一方でもうアホかとバカかと思うような出来事が。 鬱だ回線切って首つってくるってのはこう言う時に使うんだなぁ、と。 ボーナスの入金…

とりあえず新感染好きなひとに

http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/ashurajo/ ここおいときますね。

激しく感謝

もう体力の限界なので皆様に個別にお返事やお礼ができてない状態ですが今日おめでとうを言ってくれた皆さん、ケーキを買ってくれたおにいさんたち、今日おめでとうメッセージやグリーティングをくださった皆さん、本当にどうもありがとう! 真剣に嬉しいです…

三途の川が見えました

ようやくゴールがみえてきたとはいえ、立て続けの修正対応の嵐に、思わず涅槃へ行くところでした。 ひととおり作業終えたところで真剣に集中力が切れかけて、意識を保ってられなくて真剣に倒れそうになったり、本気でしばらくの間立てなくなったり。 「あと…

DEATH NOTE 6

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/04/04メディア: コミック クリック: 38回この商品を含むブログ (485件) を見る←の注目ISBNでもう早売りされてるのを知り、あわてて本屋へ。二軒めぐって…

中村勘三郎襲名披露四月大歌舞伎(夜の部)

「毛抜」はほぼ一年ぶりに歌舞伎座復帰の團十郎さんが主演。一月演舞場でも元気な姿は観ていたけど、歌舞伎座でみると改めて「ああ、回復してよかったねぇ」という気になってしまう。元気そうで何より。この演目はじめてみたのだけど、團十郎さん演じる粂寺…

覚書0403

昨日に引き続き今日は過労で撃沈。午後まで起きられず。昼過ぎにようやく起きて洗濯物だけかたづけて東銀座へ。歌舞伎座で勘三郎襲名披露興行第二弾。いやー眼福眼福。

誰か、誰かぁぁぁぁ。

……なんて状況のうちに3月を過ごし、気が付けば年度も変わってるし4月だし! 桜の開花が遅いからすっかり忘れそうになっていたけど、誕生日が目の前じゃないかぁぁぁ。 このままでは誕生日に開催される会社の麻雀部の定例戦に出席してしまいそうなので誰か…

マジで辛かったんで

なんかもうこの数週間はいまだかつてないイキオイで仕事でいっぱいいっぱいになってしまった。原因のひとつひとつだけとっていけば十分リカバー可能な状況だと思うのだけど、小さい不幸が連鎖するとここまでヒドイ状態に陥るのかと……いやもう本当にかつてな…

撃沈中

昼頃、3週間ぶりにようやく表参道の整体に行って、案の定首を落とされて帰宅してすぐ睡眠。 気が付けば夜中です。 まだまだ眠れます。おやすみなさい。