震度4の地震に気づかなかった

いや、ちょーど電車に乗ってたんですよ。気づかないですよ。
しかも都営線てばフツーに動いてるし。
営団地下鉄に乗り換えようとしたら止まっちゃって全然動かないから途方にくれましたよ。
タクシーに乗ろうとしたら全然つかまらないし。


しかし家に帰っても多少モノが落ちてたくらいでほとんど被害なかったし、営団線を使おうとしてなかったら、もしかしたらしばらく地震に気づいてなかったかも……。


ちなみに夜はシアターコクーンで「キレイ」を見てたんですが(しょうがないので一度家に帰ってから自転車で渋谷に向かったわけですが)。開演時間の19時になっても客席は半分埋まってるか埋まってないかというところ。「開演を10分遅らせます」のアナウンスがあり、19:15頃客席通路に松尾スズキ氏が登場し「どうしようかな〜始めちゃおうかな〜」と前説開始。この時点でもまだ2/3ほどの客入りだったので「人気がないわけじゃないんだよ! チケットは売り切れてるんだ!」と逆ギレ。「この公演……私にもいろんな試練がございました……」と呟いたときには客席からも同情(?)の笑いと拍手が(酒井若菜の降板の件とかいろいろあるんでしょう)。「あとからお客さんが来ても寛大な心で席を譲ってあげてください」などのお願いがあった後、ようやく19:20頃開幕となりました。

……つまり終演時間は限りなく23時に近づいていたわけですが(涙)疲れた……。