覚書0327

11時から東京宝塚劇場で友人を引率して宙組観劇。そのまま(最近日比谷に行く時はもはや定番の)ヴァンピックルでランチ。あれ。ランチメニューすこしかわったなぁ。土日限定のスペアリブのメニューががっつりコースで2200円になってる。入店したのは2時過ぎだったけど10食限定のメニューがのこってた。ラッキー。ホタテのグリル、きのことチーズのガレット、スープ、パン、吉田豚のスペアリブ、ドリンク。かなりボリュームたっぷり。ランチにしちゃあ高いけど、休日にお酒の一杯でもひっかけながらゆっくり食べるにはいい内容。はー。満腹。
「春物が欲しい! なんかもうピンクの服が着たい!」の衝動でそのまま丸ビルへ。しかしピンクのツイードのジャケットとかはさすがにいかにも今年アイテムすぎて来年以降着られないなぁ。まぁ流行りアイテム一点くらいあってもいいかなーと思いつつ、あんまり着る機会なさそうなので却下。かわりにCOUP DE CHANCEで白いジャケット買う。うんまぁこれなら仕事着でいけそうだ。普段着にするには汚れが気になりそうであんまりしょっちゅうは着られないけど。
あーでもピンクのスプリングコートとか欲しいなー。とか思ったけどとりあえず秋にベージュのトレンチ買ったばっかりなのでそのへんは我慢。かわりにピンクのパシュミナストール買って誤魔化す。あとオークションで落としたレストローズのスカートが届いたらもう春物はそのへんにしとこう……。
友人と別れて新宿へ。ルミネやミロードをぐるぐるまわって春物のカーキのスカートとライトベージュのニット、あとは特売のストッキングしこたま買い込む。切れかけてた化粧品とか買ったりしてたら、なんだかんだで全部で5万近く使っちゃった。はー。ストレス解消ストレス解消。