撃沈


本当は今日明日、会社のdevチームのみなさんと那須にキャンプに行く予定だったのだけど、体調不良をひきずっているので大事を取ってキャンセル(ごめんなさい)。
洗濯ものをかたづけ部屋もざっと掃除してだらだらと過ごす。


いつのまにかデスノの8巻がでていたのだな。
しかしなんかもう正直どうでもよくなってきたな……話がでかすぎて。


100円ショップでプランターと土を買ってきてあったので、ネギを植えてみた。
昔読んだベランダ菜園の本に、「スーパーで買ったネギの根っこだけ植えておけば一週間くらいで育つ」というようなことが書いてあったので実際にやってみたのだけど。おお……確かに芽がでてきた。面白いから写真とりながら薬味日記でもつけてみようかな。
あとパセリの種をまいてみる。こちらの収穫時期は来春だそうで。けっこう時間かかるんだなー。でも楽しみ。