クエンノフォントーニ@六本木 ★★★

http://www.avarenzo.jp/

チェキランチのクーポンを使うとなんとランチが100円という情報を聞きつけていってきました。
店内はサイトに載ってるような感じで、まぁ普通。
ランチプレートにはご飯とおかず(今日はひと口サイズのポテトコロッケ3つとエビフライ一本)、キャベツのサラダとコーンが乗ってて、あとカップのコーンスープが付く感じ。↑の写真にイメージは近いけど内容は日替わりなのでちょっと違ってた。
まぁ冷凍食品かなーという感じで、味的には別に可もなく不可もなくという感じなんだけど、やっぱり「100円」というインパクトは大きい。ご飯は無料で大盛り可。
ドリンクをつけても200円。
デザート(200円)をつけても300円。
なんというかまぁこのインパクトの前には、店員さんが忙しすぎてなかなかドリンクが出てこなくても「まぁいっか」「100円だもの」と思ってしまう。
定価の500円なら「まぁそんなものかな」という値段だけど、まぁ700円以上出す内容ではないというかんじ。ま、コストパフォーマンスでいえば100円ならそりゃ満足です。