Lau-Lau@麻布十番 ★★★

サーモンのカルパッチョ丼(サラダ、ドリンク付) 850円

出遅れてひとりランチ。「カフェでゆっくりお茶飲みたい……」と今日もカフェごはん。前に麻布十番通ったときに気になっていたちょっとアジアンなお店まで足を伸ばしてみる。オープンテラスでまったりと居心地はいい。14時過ぎてたせいか料理が出てくるのも早かったな。他のメニューは「マグロのアジアン丼(←うろ覚え。写真から判断するにエスニック風味なづけ丼かと思われる)」「チキンのフォー」など割と私ごのみなメニューが並んでて好印象。会社からちと歩くけど女子ランチにはいいかも。量はほどほどなので男子は大盛りを推奨。日替りデザートが100円で付くらしいので(今日は抹茶のアイスだったそうだ)、デザート付きで950円ならまぁいいかな。
ただカルパッチョ丼はコショウが効き過ぎていたのかちょっと味が濃かった気がする。風邪とか引いてやや舌がバカになってる時期ならこのくらいでもいいんだけど、もう気持ち薄味でもいいかなー、と。あと、メニュー写真だと薄切りスライスな感じのサーモンが乗ってたと思うんだけど、実際にはサイコロ状のサーモンがごろごろでてきて(写真参照)一瞬「えー」と思ってしまった。