TORAYA CAFE@六本木ヒルズ

http://www.toraya-cafe.co.jp/
勤務地に近いというのになぜかいままで行ったことがなかったな、と、休日だというのにたまたま近くに来てしまったので寄ってみる。日によっては店の外で並んで待ってることもおおいけど、今日は(夜だったこともあってか)すぐ入店できた。しかし休日の六本木ヒルズときたら、オフィスワーカーの姿が少ないせいか全然雰囲気が違うなぁ。遊びにきてる人しかいないよ……(当たり前か)。

食べたのはデザートプレート(1050円)+ブレンドコーヒー(525円)。プレートに乗ってるのはあずきとカカオのフォンダン、きなこと木の実のケーキ、白あんのカステラ、あずきとカカオとジンジャーのフォンダンが一切れずつ。あと抹茶のクッキーとあんペースト、それとキャラメル寒天ゼリー。少しずつたくさん味わえるのでちょっとおトク感。同行者は豆乳と和三盆のアイス(840円?)+玄米茶(525円)。で、それぞれ半分ずつ食べてみる。一番人気だというあずきとカカオのフォンダンはかなり濃厚で美味しかった。けど、5mmくらいのがひときれで結構ずしっときたので、あれをひとかたまりもらってもなかなか食べきれないだろうなぁ! とか思ったりした。でもまぁ甘いモノ好きの家庭とかへの手みやげにはいいかも。かなり食べごたえあるはず。

2,625円(420g)  賞味期限:7日間