皇帝ペンギン@恵比寿ガーデンシネマ


http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/index2.html
やっと見に行けたー! ペンギンズランチビスケット(http://www.horico-web.com/penguin/)を散々集めていた私としちゃあコレを見に行かないわけにはいかないと思っていたのだけど(しかし会社の机の上にペンギンのコロニー作ってたら「リアルすぎて気持ち悪い!」と不評だった…)。ペンギンの動きがとにかく可愛くて顔がにはーっってなっちゃう。しかし卵が割れちゃうとことかヒナが死んじゃうところとかはちょっと辛い。「うわああ早く次のシーンに行ってくれよー!」って。まぁドキュメンタリーだからそんなシーンも出てくるだろうとは思っていたけど、やっぱり動物が死ぬとこはツライよー。
映画自体のスケール感は正直WATARIDORIのほうが上かなーとかも思っちゃうけど、あの子ペンギンのかわいらしさで萌え度はこちらのほうが上かも。