日比谷Restaurant Le Pin



観劇で日比谷に来たついでに、今日のランチはシャンテシネの1階にあるフランス料理店。
場所柄、たぶん高いだろうなーと思いつつメニューを眺めたらAランチ1050円。
内容は前菜、メイン(肉料理2種・魚料理1種の中から選択)、パン、コーヒーor紅茶。(ポタージュを付けると1575円に)
フレンチの割にあんまり敷居が高くなくて気軽に入れる感じだけど、中は割と落ち着いた雰囲気のお店。
噴水側に面したカウンター席はひとりランチにぴったり。
量は女性向けという感じだけど値段の割に味はなかなか。たぶんこの一番安いランチだと採算とれないんだろうなー、と思いつつ。まぁ客寄せなんだろうな。
劇場近くで便利なのでまた来るかも。というわけで覚え書き。