少年王者館KUDAN Project『劇終/OSHIMAI〜くだんの件』

http://www.officek.jp/kudan/yokohama2005.shtml?
初演を見ていないので今回が初見。KUDAN Projectといえば「真夜中の弥次さん喜多さん」があまりに傑作すぎたので、その後でこの作品を見るのはやっぱりちょっと物足りなさは残る。基本的に同じ手法で作られた作品だし。まぁ初演はこちらが先なので、これを見てから「弥次喜多」を見ると「これが完成形なんだ!」と感動していただろうな、というのは想像つくけれど。そう、弥次喜多の原点と思えばこれはこれで興味深い。相も変わらず見事なスタッフワークには舌を巻くし。
ああしかしこれを見てしまうと改めて弥次喜多が見たくなってしまうなぁ……。名古屋公演か大阪公演みにいっちゃおうかなぁ……。何度見ても飽きないんだ、あの酩酊感は。
そして8月の『百人芝居◎真夜中の弥次さん喜多さん』は、何をさしおいても遠征決定なのだ。