な、なんてこった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050130-00000045-mai-soci

中村七之助公務執行妨害で逮捕 父勘九郎さん謝罪会見
 警視庁大塚署は30日、東京都文京区の路上で同署員を殴ったとして歌舞伎俳優、中村七之助容疑者(21)=本名・波野隆行=を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、中村容疑者は30日午前6時40分ごろ、文京区水道2の路上で大塚署員の顔を殴った疑い。自宅近くでタクシーを降りようとした際、料金支払いを巡って運転手とトラブルとなり、料金を払わずに「帰る」と歩き出した。連絡を受けた署員が追いつくと、突然殴りかかったという。
 中村容疑者は29日、東京都内のホテルであった父勘九郎さんの「十八代目中村勘三郎襲名を祝う会」に出席後、友人らと飲食し、帰宅途中だった。逮捕当時、酒に酔っていたといい「よく覚えていない。迷惑をかけて申し訳ない」などと供述しているという。2月の活動は自粛し、3月以降は未定。
 勘九郎さんは30日夜、記者会見し「甘やかして育てたつもりはなかったが、こんなにばかだとは思いませんでした。本当におわび申し上げます」と沈痛な表情で謝罪した。
 中村容疑者は勘九郎さんの二男。立役、女形の両方を演じられる若手として歌舞伎界で期待されている。テレビドラマや映画でも活躍し、03年公開の米映画「ラスト・サムライ」では明治天皇役を演じた。【三木陽介】(毎日新聞) - 1月30日21時23分更新

お父さんは襲名前だってのに! お兄さんは30日が千秋楽だってのに!
そして自分だって「真夜中の弥次さん喜多さん」公開前だってのに! 「インストール」だって上映中でしょうに! もうもう、なにやっているの七之助くんてばー。
3月の襲名披露には出られるのかなぁ。やっぱり自粛かなぁ(ため息)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050130-00000020-nks-ent
こっちによると勘九郎さんは前日も過労で風邪ひいてたって話だし……お父さんの身体も心配です(涙)。これから大変な時期なのにぃぃ。もうもう。