函館の寿司 函太郎

まだ夕食まではだいぶ時間もあるし、軽く寿司でもつまんでから
帰るか、と、今度は函太郎の五稜郭店へ。
回転ずしのわりにクチコミの評価が高かったので行ってみたけど
ネタも大きめだしまあ美味しいこと!
軽くのつもりが結局アレもコレもと満腹になるまで食べちゃいましたよ。
正直、朝の海鮮丼の魚よりも全然こっちのほうが美味しいんですが。
函館おそるべし……。

美味しかったのはなんといっても炙り寿司かなー。
「炙りエンガワ」「炙りサーモン」「炙りトロ」の乗った「炙り三昧」460円がオススメ。
前者ふたつも口に入れた瞬間に「んー!」とうなるおいしさだったけど
炙りトロは食べた瞬間に笑っちゃいましたよ。
見た目も味も一瞬「和牛?」とか思うような美味しさ。
はああ、胃袋リセットしてもう一回たべたいいいいいい。
まあネタは時期によっても当たりはずれあるだろうけど。
結局お腹いっぱいになるまで食べても、酒も飲まなかったので
二人で3600円程度。安上がりだったなぁ。
函太郎→http://www.kantaro-hakodate.com/