宮本武蔵

宝塚歌劇団のある若手公演のあらすじなんですが。

『Young Bloods!!』<第一部>「花の武蔵!!」  構成・演出:齋藤吉正
http://kageki.hankyu.co.jp/revue/06/02flower/index.html

【あらすじ】
1612年4月、舟島。その決戦の場に男はいつまでたっても現れなかった。
天下無双の名を賭けた佐々木小次郎との勝負・・・勝負に怯えた宮本武蔵の漕ぐ船は行き場を無くし大海原に漂流していた。
やがて来る嵐は彼を約400年後の未来へと誘った。
剣豪・宮本武蔵がタイムトリップ!彼の出会ったイマドキの日本の若者の姿は・・・!?
実は臆病者で女の子が大好き宮本武蔵。従来のイメージとは全く正反対の武蔵像を花組が誇る気鋭・桐生園加が型破りに魅せる!





('A`)ノ 先生!
どうつっこんでいいのかわかりません!



そもそもこの齋藤吉正という演出家は以前、これまた佐々木小次郎を主役にした「巌流」という作品のクライマックス、巌流島決戦の場にてスターブーツを履いた男役ふたりがタンゴを踊りながら決闘というトンデモな演出で私と友人を笑い死にさせた張本人なわけで。よほど巌流島ネタが好きとみえるのですがいくら宝塚だからってこの少女漫画的な展開はどうなのよ。