Roppongi J/Xen(六本木ヒルズ内) ★★★

http://www.soho-s.co.jp/roppongi/xen_fs.html
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=207330001

  • 海鮮あんかけ炒飯 1300円→優待カードで20%OFF 1040円
  • スープ
  • ドリンクバー
  • デザート

1年前はドリンクバーやデザートのサービスなんかやってなかった気がするんだけどな、この店。ヒルズに遊びに来た人や外資系勤務者くらいしか来てなかった気がするんだけど。ドリンクバーやらデザートや優待割引のおかげでずいぶんお財布にフレンドリーになったのか、いまやすっかり「社食」な雰囲気になってしまった気がする。客がほとんど首からIDぶらさげてるもんなー。さすがに観光客相手だけじゃ儲からないと思ったのかな。
味はまぁ値段なり。オマケの割にはちゃんとしたデザートがある分(そしてそれがいくらでも食べ放題なだけに)、ちょっとお得感はあるかな。今日はみたところシフォンケーキとガトーショコラとグレープフルーツムースが出ていた模様。疲れていたのでケーキ2皿食べちゃいました。にゃはー。満腹。