香港茶樓(六本木ヒルズ)


香港スタイル叉焼丼(点心、スープ付)1500円→優待カードで1200円
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/restaurant.php?id=202550005
http://www.soho-s.co.jp/honkon/hills_fs.html
オフィスのランチ案内に出てたこの写真(紙媒体だともう少し美味しそうに写ってるんだが)が気になったので、ふらっとひとりで行ってみた。
が、横並びに座り点心コースらしきものを食べながらシャンパンだかワインだか飲んでるようなバリバリのデートモードなカップルが両サイドにいたせいで微妙にいたたまれない気分になる。オフィスワーカーですみません、という気分になってしまった。
味はまぁ値段なりに、といったところ。ドリンクがついて1000円くらいならリピートするかもだが……やっぱり昼御飯は1000円以内に押さえたいなぁ。