甲子園決勝

いやあ盛り上がった盛り上がった。松坂の時も熱かったけど今回はいっそう熱かったなぁ。
今日は会社でも「斎藤くんかっこいい〜〜☆」とあちこちで女性陣がもりあがっていたわけで、まぁそういう私も「斎藤クールで素敵」などと早実を応援していたわけなんだけれど。
しかし帰宅してニュースステーションで試合を眺めていたら、最後に三振した後の田中投手の表情にぐっと来てしまった。悔しさに泣き崩れるでもなく、気の済んだような笑顔でマウンドを眺めるあの顔に「あああああ田中あああああ」と思ってしまいましたよ。


んでもって今回の試合みながらあさのあつこの「バッテリー」を思い出していた人は少なくないんじゃないかと。クールな豪腕・斎藤ってまるで主人公の巧じゃん、とか。勝ち負けよりもとにかく試合で戦うことが楽しくて仕方ない、というあの田中の顔に、バッテリーに登場するすべての野球少年を思い出したり。
今年はWBCといい甲子園といい、本当に「野球っていいなぁ」と思うことが多いですな。


バッテリー
バッテリー
posted with amazlet on 06.07.28
あさの あつこ
角川書店 (2003/12)
売り上げランキング: 2,894