勤労とご褒美

連休の中日。平日はとても掃除なんぞする余裕がないので、今日は久しぶりに家を片っ端からお掃除。
昨日は丸一日寝て過ごしてしまったので今日はひたすら働いた。まだ引っ越し時から空けてない段ボールが放置してある部屋だけは積み残してしまったけれど、7〜8割はお掃除を完了。ふー。

マイミクさんたちの日記にも最近ゴキブリねたが多いようだが、我が家も最近出没率が高い。そしてデカい。そういう季節なのかなぁ。
これはバルサンを炊くしかない! そしてゴキジェットプロを買うしかない! と旦那さんに車を出してもらってホームセンターへ。数ある殺虫剤の中から「アースレッドの中で最も強い効き目」と一番キケンそうなアースレッドプロを購入。フフフ。みてろ虫どもめ。
他にも台所の収納用品やら調理器具やらをゴリゴリ購入していたらあっさり1万円を超えてしまった。とほほ。


そんでもって「天気がいいからドライブして帰ろー」とお願いして湘南ドライブ。


ついでに美味しいらしいと評判の「サンルイ島」に行きたい、と行って寄ってもらう。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001556285/0003734313/ktop/
http://www.ozmall.co.jp/gourmet/detail.asp?Page_ID=9092

マロンのタルト

アプリコットのムース

さくらんぼのクラフティ


マーロウ、日影茶屋はすでに制覇してるのだけれど、葉山スイーツといえばこのサンルイ島も有名らしく。旦那さん曰く「いつも高そうな車しか停まってない」とのことだったけれど、お値段はまぁ高くもなく標準的な感じだった。しかし駅も近くないし住宅街でもないし、そんなに交通の便のいいところとは思えないのだけど、それでもお客さんは途切れなくやってきていたなぁ。3種ケーキをたのんで半分ずつ食べたけど、どれも美味しかった♪


一期一会 Sweets for my SPITZ
一期一会 Sweets for my SPITZ

ドライブ中、ずっと旦那さんの買ったスピッツのトリビュート盤を聞いていたのだけど、椎名林檎ユーミン奥田民生はもはや元ネタをかき消すくらいの勢いで自分色に染めちゃってるのが笑えた。しかしこのCDはなかなか好きかもしれない。スピッツほど甘すぎず酸っぱすぎずという感じ。




http://www.tempur-japan.co.jp/t_goods/mattress/mattress.html
そんでもってついに買いましたテンピュールfuton-1。ずいぶん前から欲しかったんだけど「布団のくせに5万円!?」と躊躇しまくっていたわけで。しかし私も旦那さんも毎日の仕事と4時間の通勤に疲れ気味&夏バテ気味なので、「疲れがこれで少しでも取れるなら」と思わずボーナスをアテにして衝動買いしてしまいましたよ。しかも2枚。ちょっと横になっただけではそんなに劇的に寝心地がいいわけではないのだけど、さてはて効果がどのくらい出るのやら。明日の朝が楽しみ♪