フードプロセッサ万歳 〜ハンバーグ編

Braun マルチクイック MR5550 CA
Braun
売り上げランキング: 59
おすすめ度の平均: 4.49
5 助かる。
5 使える!
4 収納方法

2chのバーミックススレまで熟読して、結局ブラウンマルチミックスを買いました。会社の人には「ハンディタイプならバーミックス、据え置き型ならクイジナートがいいよー」と薦められていたものの、「とりあえずみじん切りがしたい」「据え置きは場所とるし手入れが大変」「なにがいいってバーミックスより断然安い」の理由で結局ブラウンに落ち着きました。ちょうど離乳食のためにハンドミキサーを探していた兄夫婦と一緒にマルチミックス購入。amazonなら7,980円だけど、ホームセンターで5,980円で発見。わーい。


さてとりあえずデビュー戦としてハンバーグでも作るか、とまずは玉ねぎのみじん切り。玉ねぎの皮を剥いて4つ切りにしてケースに放り込み、スイッチオン。


おおおおおおおおおお。


い、一瞬にしてみじん切りがッ。


……。


いままでの苦労はなんだったのかと思うような神業っぷりに思わず立ち尽くしてみたり。こんなことならもっと早く買えばよかった(机叩く!)


引き続き「和風ハンバーグ用ソース」を作るため玉ねぎのすりおろしに挑戦。モーターの強さを強めにして時間を長めに設定してガーッとまわしてみる。


おおおぉおおぉぉお。


すりおろされてる。


2ch情報では「ブラウンは大根おろしには弱い」そうだったけど、まぁまぁ許容範囲の玉ねぎおろしが出来上がった。



感動。


もう泣きながらみじん切りしなくていいんだ。

もう腱鞘炎になりながら大根おろさなくていいんだ。

これで餃子もハンバーグもミートソースもめんどくさくないんだ。



主婦への階段を一歩のぼった気がしました。
全自動洗濯機を初めて使った時と同じくらいの感動です。
ポタージュつくったらもっと感動するんだろうなぁ!!
あああ、早く作らなきゃ!


次回予告:「フードプロセッサ万歳 〜ポタージュ編」に続く