怒濤の週末(日曜日編)

朝からうどん。こんぴらうどんのだし醤油で食べる。http://www.konpira.co.jp/shouhin/index3.html 美味しい。
朝10時過ぎに外出。11時から東京宝塚劇場。「霧のミラノ/ワンダーランド」観劇。http://kageki.hankyu.co.jp/revue/05/03snow_2/index.html 霧のミラノは作:柴田侑宏&演出:中村暁の作品。まぁまぁ。割に情報量が多いので台詞をちゃんと聞いてないと人間関係が把握できなくなってくるけど、それでも雪組のダンス力をきっちり使ってうまいことミュージカルに仕立ててるとこはよかった。しかし水夏希のあの男フェロモンはなんなんだろうね。そして大階段降りる順番が貴城けい=二番手、水夏希=三番手だったことに軽く驚いてみたり。


終演後、歩いて銀座方面へ。宝塚を一緒にみていた友人のすすめで三越により、キムカツカツサンド購入。http://www.kimukatsu.com/top.html チーズ入り730円。ものすごいカツの厚さ。


ほとんど休みなく今度は歌舞伎座。第二部と第三部を通しで見る。さすがに二部は三階席だったし眠いしでちょっと疲れた。まぁ演目も地味だしなぁ。三部は一等席でプチセレブ気分(ああ、一等席なんて久しぶりに座った!!)。法界坊は中村座で見てるけど、よく考えたらそれが「初めての歌舞伎」だったので話はたぶん半分も理解してなかったんだなぁ。亀蔵さんがすごいとは聞いていたけど本当に凄かった。どうやったらあんな奇怪な動きが……!? そして勘太郎君もほんとうにうまくなってきたなぁ。あの三枚目っぷりに父親のDNAを見た思いだった。 
終演は9時40分頃(長い)。はー。11時間弱も劇場にいるとさすがに疲れるな。


うーんしかし勘三郎箱(DVDボックス)欲しい……。http://www.kanzaburo-dvd.info/htmls/dvd_full_kanza.html