いまさらよくみたら

そういえば8月の歌舞伎座のチケット取りにいまさら夢中になるあまり(油断してたらうっかり一部のチケットを買いそびれてまるっと売り切れていたのだけど、ギリギリ前日になって戻りチケットGET。ラッキー)、すっかり忘れていた9月興行のチケット。顔ぶれと演目的にわりとどっちでもいいかなーという感じだったのだけど、まあせっかくだからヤジキタくらいは見ておくか、といまさら昼の部のチケット購入。そしていまさら気づいた事実。

http://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0509/9kg_1.html
三、 豊後道成寺(ぶんごどうじょうじ)

清姫 雀右衛門

ええええええええ。
ジャッキー踊れるの? 大丈夫なの?


途中で休演になってトッキー時蔵さんか福助さんに変更になるってオチじゃ(ry