鉄砲玉日記

数日前に心のダーリン(観賞用)に白髪をみつけられて激しく動揺。「うわああああん! Yさん助けてー!」と行きつけの美容院に電話をしようとしたらYさんから「日曜日はメイクの仕事なのでサロンにいません」とメールがっ。うわーん土曜日は一日外出なのにぃ、と泣く泣く朝イチに予約をいれて、頑張って起きて表参道へ。前より少し明るめにカラーリングしてもらう。
「時間あるなら巻いときますよー」というのでお願いしてみたらアイロンでぐるんぐるんにまいてくれた。きゃー! なんかヘアカタログの読者モデルみたい! ふわふわのウエーブがあまりに女子度高くみえたので、一瞬「あぁやっぱりパーマかけたーい!」とか思ってしまった。まあでもすごい勢いで痛むからなぁ……。もうちょっと髪がのびて少しくらい切っても取り返しがつくようになってからにしよう。

渋谷に移動して春夏きられそうなカットソーを一枚購入。パルコ劇場で芝居見て、その後浜松町に移動してミュージカル見て、大井町に移動して高校時代の友人宅へ。10年来の親友4人が集まって誕生パーティかねてキムチ鍋大会。ひとりが買ってきた銀座三丁目マゼランのタルトマージュとやらがめちゃめちゃ美味しかった。どっかで取り寄せできないかと探してみたけど現物がみつからないなぁ。オレンジとかブルーベリーとかならあったのだけど。しかしこっちの生チョコタルトマージュもおいしそうな気がしてきた……。
そのままこの日は友人宅にお泊まり。旦那さんがいないのをいいことに4人で枕並べて修学旅行状態。わいわいぎゃあぎゃあと3時頃まで恋バナして就寝。