Oi-SCALE「モデルガン」@シアターブラッツ

http://www.oi-scale.com/
酔っぱらった男とその友人、ふたりの男と関係がありそうな女、ふたりの警官、出前持ちの女と中華料理屋の店員……の、関係性を見せていくミステリ仕立ての1時間強。3パターンの結末をトリプルキャストで上演しているとのことで、正直、この手の企画はそのうちの1本を見ただけではなんとも判断しかねるのだ。結局「1/3」しか見られてないわけだから。まぁぶっちゃけそのうちの1本(1/30のマチネ公演)だけで判断するなら「えーここで終わり?」「中華料理屋のふたり、なんのためにいたの?」という状態ではあったのだけど。他の2本を見てないだけにここから先はなんともいえない。うーん。思わせぶりな展開が長すぎてちょっと疲れちゃう、という気もしたし。
どうせ上演時間がそれほど長くないのなら、よけいなところをけずって2本立てか3本立てにして全部見せちゃったほうが良かったんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。あるいは2本3本を立て続けに見やすいようなタイムテーブルにしてくれたらね。
ちょっとこれでは全部見るのは大変です……。