災い転じて福

悲しかったこと。
買ったばかりのたまごパックをうっかり落として
4個ほどヒビを入れてしまいました。


というわけで晩ごはんはやむを得ない事情でスパニッシュオムレツに急遽変更。
炊飯器レシピ本に載ってたとおりに作ってみたら



なにこの感動的な焼き上がり。
中までキレーに焼けててびっくりですよ。
フライパンでやったらこんなきれいに行かない気がする……。


作り方は簡単。
炊飯器の内釜にたまごを割り入れてかき混ぜて、オリーブオイルで炒めたジャガイモとタマネギの薄切りを投下(ほかにも具をいれてもよかったかも)。あとはスイッチ入れてフツーに炊くだけ。

今日はこの後ミートソースかけていただきました。はふー。