銀ブラ

丸の内でごはんを食べてから丸ビルでお買い物。秋物のスカートだけ買ってぶらぶらと有楽町方面へ。コメ兵とビッグカメラ、沖縄のアンテナショップわしたとかをひやかしながら新橋演舞場へ。「魔界転生」を観劇。
なんか新感線のスピーディな展開を見慣れてると、このいかにも商業演劇なまったりとしたテンポに物足りなさは感じなくはないのだけど、まぁでもストーリーはそのぶん追っかけやすい。G2演出のせいかとは思うけど、なんか小劇場系役者の懐かしい顔がそこかしこに出てるなぁと思ったり。成宮寛貴くんの天草四郎がカマっぽくて楽しい。最後の狂いっぷりが面白かったなぁ。

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002318/
終演後は歌舞伎座横の「you」でオムライスとカルボナーラ。いかにも昔ながらの喫茶店という佇まいのお店で歌舞伎ファンにはおなじみなわけだけど、立地だけでなく味もなかなか。ふんわりオムレツを崩しながら食べるたんぽぽオムライス、美味しかったなぁ♪