モルディブ楽園写真

昨日の写真はリゾートの写真ページから拝借しましたが、撮ってきた写真を何枚かアップ。



ビーチを眺めながらのごはん@ソネバフシ。木漏れ日の下、海風が気持ちいい。
絞り立ての生ジュースも美味しいし、超ぜいたく気分。


無人島ピクニック。誰もいない海と白い砂。聞こえるのは波の音と鳥の声だけ。
(しかし無人島まで行かなくてもリゾートもほとんど人に会わないプライベートビーチ状態だった……)


夕暮れ時のサンドバンクの珊瑚。持ってかえりたいけど持ち帰り禁止なので記念写真。


ごはんの皿を持ったリゾートのスタッフ@ソネバギリ。
ソネバギリはスムージーがものすごく美味しくて全種類飲んでしまったなぁ。


水がきれいなので桟橋からはこんなお魚さんたちがよく見える。


ソネバフシでは予約していた部屋より3ランクもグレードアップされていて(!)、あまりに贅沢すぎるお部屋にうっとり。しかしプライベートプールなんかあっても、目の前の海のほうが圧倒的にキレイであったかいので、結局一度もプールに浸からなかったなぁ。ドロップオフでのシュノーケルではラッセンの絵もびっくりなくらいにたくさんの魚が泳いでいて思わず叫んでしまいましたよ。カメラが防水でないので写真が撮れなかったけど、色鮮やかな熱帯魚も山ほど見ることが出来ました。リゾートではシュノーケルして食べて寝ての繰り返し。あこがれの「南の島のビーチ際の木陰に寝そべって読書」なんてのもやってきましたよ。夜は夜で空がキレイで、日本では見られないくらいの星の量でした。
雨期とはいえ8割はお客さんが埋まっていたらしいけど、高級リゾートだけあって人が少なくレストラン以外ではあんまり人に会わなかったなぁ。シュノーケルポイントでも他に誰もいないプライベートビーチ状態だったのでなんとも贅沢気分。
ああ、楽しかったなぁ(涙) また行きたい……。