弥次喜多ツアー3日目 帰京

結局10:30頃までタクシーを貸し切ったわけだけど「大まけにまけて4200円でいいよ」とのこと。運転手さんありがとう! こんぴらうどんのうどんも食べたかったけどさすがにもうおなかいっぱいで味がわかんないや、と断念。おみやげ(&自分用)にこんぴらうどんのだし醤油を買い、電車が出るまで参道を冷やかす。しかし唐突に雨が降ってきたので駅へ。水不足だったそうだから恵みの雨なんだけど、いまこんぴらさんに上ってる人は大変だなぁ、なんていいながら。後は12:35琴平発→13:27岡山着 でお茶して休憩して 14:52岡山発→18:06東京着 で帰宅。ふう、食べた食べた。満喫した。

あんまり東京じゃ見かけない「男の紅茶花伝