おがわうどん

http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.asp?id=37
「本日は終了しました」の札が出ていたけど、店内にお客さんがいたのを見て「もう終わりですか?」と聞いたらまだOKとのことだったので入店。細切り釜揚げうどん480円を頼んでみる。しかしこれは腰がなくすごくやわらかかった。普段だったら好きな味なんだけど、やっぱり四国にきたからには腰のあるうどんが食べたい。Kの頼んだざるうどんをひとくちもらったら、こちらは腰があった。うーん、やっぱりうどんは一度冷水で冷やさないと腰がでないのか。私もざるにしとけばよかったかな。明日はとりあえず冷やすうどんを食べよう、と心にきめて宿に戻る。