レミパンと欲望 01:05


……といっても別に私が買ったわけではなく、同じチームのNさんの結婚祝いで有志でプレゼントしたものなんだけど。見せてもらっていたらやっぱり欲しくなってしまった。


しかし、こんな厚手の鍋、うちの電気コンロじゃとても使えない。そういえば最近朝ご飯以外はロクに自炊しなくなってしまったのって、そもそもこの電気コンロのせいじゃないかと思い始める。大学の頃まではほぼ3食ちゃんと自炊して弁当まで作っていたのになぁ。特に大学一年の時なんてバイトに時間取れなかったからただひたすら食費きりつめてたし。当時はそのかわりヒマだったから家計簿までちゃんとつけて日に600〜700円の食費でがっちり作ってたもんなあ。いま思うとどこにそんな主婦的才覚があったのか自分でも謎。もう今の私にはそんなの絶対無理……。

いやまぁ現実問題として夜はあんまり食べないし(そもそも自炊できる時間に帰れないし)、土日もほとんど外に出てるしで、家でご飯を食べる機会がないのも事実なのだけど。


でも前の会社の時も余裕のあるときはお弁当作りしてたんだし、やってできないことはないはずなんだよなぁ。転職してからすっかりそんな余裕無くしてたなーとレミパンを見つめながらふと反省。


ここはひとつ、ミニキッチンとかじゃなくガスコンロとちゃんとしたキッチンのある部屋を探すか……などと思い始めたらもう、引っ越し願望が高まって高まって止まらなくなってしまい、つい帰りに不動産屋で物件チェックしてしまったりして。
ああ! 猛烈に引っ越したい! 東南角部屋二面窓日当たり良好鉄筋2階以上ガスコンロエアコン完備風呂トイレ別の物件に!


って、もう4月まで土日はほとんど予定はいってるってのに、一体いつ引っ越す気なの……。